第41回D-Wind Rally 『夏休み自由研究解決コース

公式通知


公式通知3(2009.9.12)  (9.22修正追記) 

   
○DWR優勝記念品のお知らせです。 
      昨年まで優勝された方には、『おねダル』、参加者の方には『お願いだるま開運ステッカー』を
      お送りしていましたが、今年からはハルナグラスのガラス細工を優勝者の方にお送りする事に
      しました。 
       (優勝者の方のみにお送りします。皆さん優勝目指して今まで以上に頑張って下さい(笑))

      右の写真の様に台をご用意して頂き、飾って頂けたら幸いです。
      OQM38の「道の駅奥伊勢木つつ木館」で丁度良い感じの台を見つけて、お土産に買って
      来ました。 5名様分用意しました。 
      第40回DWR及び第7回shixpoDRの優勝者の方には、近日中にお送りします。

      複数回優勝される方もおられますので、同じものが重ならないようにしますので、
      一つずつコレクションの様に集めて下さい。

      第40回DWR及び第7回shixpoDRの優勝者の方には9/13 PDccQRでお渡しします。


公式通知2(2009.8.14)  

   
○資料の訂正及び補足です
     
(1)コマ図15図の目標物の『俵萌子美術館』の看板が無くなっているようです。
       
コマ図14図から約850m地点です。
      
また、コマ図9図の『左トの字』標識も無いようです。もうひとつの目標物で確認して下さい。


公式通知1(2009.8.11)
  

   ○資料の訂正及び補足です。
     (1)コマ図5図の目標物は、『40km/h制限解除』ではなく。『40km/h制限と追い越し禁止』です。
       資料は修正しました。
     (2)コマ図18図及び7CPの目標物にしていました『イノシシのワナ』が移動されてしまった様です。
       コース案内にも書きましたように、急な登り坂を過ぎて緩やかな下りに入った先が7CPです。
       7CPの写真で判断できると思います。
     (3)コマ図21図の注釈の『左折後 約1.2km、約1.9km先十字路横断注意』は、『左折後約1.2km先と
        1.9km先に十字路があります。どちらの道にも一旦停止がありませんので、横断時注意して下さい。』と
        言う意味です。 十字路が2箇所あります。
     (4)クイズ問題Dで、発起人の住所に『赤城山』と書かれていますが、この『赤城山』は山の事ではなく、地名(字)の
        事です。(ちなみに、赤城山という山は存在しません。複数の山の総称が赤城山です)
     (5)ゴールのぐんま天文台の駐車場から天文台まで上がる階段(遊歩道)の途中が崖崩れで、通れなくなっているようです
        (通行止めの期間は不明です)。
        ゴール地点から直進方向にある車道(身障者の方、職員の為の専用道路)を通って(歩いて)天文台まで上がって下さい。
        天文台側にも遊歩道の入口にはウマが置いてあるようですが、問題P及び問題Rの答えの所までは行けると思います。
     (6)クイズ問題X−5は、問題文には『狛犬』と書きましたが、お稲荷さんの狐かもしれません・・・。
        クイズの答えに影響はないと思います。
     (7)コース案内に『6CPの現代からくりおもちゃ美術館・ぽるぺっぽで、ドリンク代が100円バックされる』と書きましたが、
        Webからプリントアウトできる割引券を持参した人だけにバックされる様です。
        入場料も100円割引になりますので、予め割引券をHPからプリントして持参下さい。
        

      ※うましかさん、情報ありがとうございました。