第20回 D-Wind Rally 『走春』−春の息吹を感じながら・・・
問題−2

問題M=31図先 減点=5点 問題N=8CP 減点=5点 問題O=ゴール 減点=5点
31図先にある神社の名前は? 平仮名(4文字)で答えよ。 ご近所さんに聞かない事。 宮城村観光案内図に動物は、いくつ描かれているか? 嶺公園の水の広場にあるこの日時計が3月12日に正午を指した時、日本標準時間では何時何分か?
問題P=ゴール 減点=5点 問題X−1 減点=5点 問題X−2 減点=5点
嶺公園の水の広場にあるこのイルカに乗った少年は、8方位でどっちを向いているか?  このトラックの向こう側にある車の駆動方式は? 『FF、FR、MR、RR』などで答えよ。 この看板は、問題の写真と現物で違っている所がある。どこが違うか?
問題X−3 減点=5点 問題X−4 減点=5点
この『馬頭観世音』の石碑は何と言う馬の死を悼んで建てられたものか? 小さいので注意。 このチョット変わった形の石塔は、何図先にあるか? 少し道から離れているので注意。
ボーナスクイズです。(基本的に現地に答えがありません。おうちで考えてね)
問題Y−1 ボーナス=1点 問題Y−2 ボーナス=1点
4図と5図の間、左側にある『白い小さな』車の名前(名称のみで品番までは不問)、発売したメーカ名、発売年(このタイプを最初に発表した年)を答えよ。全て正解でボーナス点1点。 コマ図17図内の橋の右手前にちょっと変わった物で出来た塀がある。何故この場所にこの材料で塀を作ったのだろう? まじめに考えないで、一休さんになったつもりで答えてね。
作成者と同じ答えもしくは、作成者が『参った!』と納得した答えにボーナス点1点。